新年の抱負として2016年に実現したい3つのことを発表します!

シェアされると喜びます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年最初の記事は、2016年にやりたいことを書いておきたいと思います。

こういうのは、宣言しておくことで、実現できそうな気がしますし、やる気になりますからね。

早速行きましょう。

スポンサーリンク
簡単デイズ336

MVNO乗り換えのまとめ記事を書く!

私がやりたかったMVNOへの乗り換えが無事に終わりましたので、そのまとめを書いておきたいと思います。

こういうのは、覚えている間に記事にしておかないと、すぐに忘れちゃうんですよね。
そしてまとめ記事を書くのは、自分が読むためなんです。

今後、家族のスマホをMVNOに乗り換えることがあると思うんです。
そんなときに、他のブログを読むより、自分のブログを読んだ方が分かりやすいですよね。

私はDMMモバイルにしましたので、まとめ記事の事例はそうなっちゃいますけど、乗り換えの大体の流れは掴めました。
私自身が次に端末を変更するときには、違うMVNOに乗り換える可能性もありますから、そのためにも今回の体験談をまとめておきます。

月間20万PVを達成する!

今年の目標は月間PV数20万を達成することです!

私はいくつかのブログをやっていますが、もちろん全てのブログの合計PV数ではなく、単独ブログのPV数が月間20万超えるのを目指してみたいと思います。

このブログでも狙いたいですけど、今の感じだと元々メインだったもう一つのブログの方が現実的な気がしますね。

PV数を上げるためには、良い記事をたくさん書くことが正解なんですけど、色々と戦略も考えて目標を達成したいです!

準備中のサイトを立ち上げる!

昨年の冬から新しいサイトの立ち上げ準備をしています。

ちょっと実験的なサイトなのですが、どういう風な結果になるか今から楽しみです。

今はトップページの作りこみと記事の内容を詰めていますが、もう少し時間がかかりそうです。
2月末までにサイトを公開することを目標期限と考えています。
そう考えると、あまり時間が無いので上手に時間を使わないといけませんね。

正直、色々考えてサイト立ち上げの準備をしている今が一番楽しいかも知れません。
大変ですけどワクワクしちゃうんですよね~。

まとめ

ざっと、やりたいことを書いてみました。

1番目のMVNO乗り換えのまとめは、昨年末までに書き上げる予定が年を越してしまったので、あえて目標として掲げてみました。。。

最近、Twitterを見ていて、ツイートもリツイートもすごく役立つのが多い人がいまして、情報発信力がすごいな、と感心してしまいます。もちろんその人のブログはいつもチェックしていますが、ブログも面白いんですよね。

その人のブログが面白いことは以前から分かっていましたけど、Twitterの使い方が本当に上手なんだよな~。
あんなふうにTwitterが使えるようになるのも、やりたいことの一つなんですけど、できる自信がないので目標には掲げませんでした。

でも、目標とできる人を見つけられたことが大きかったので、情報発信力を高めることを努力していきたいと思います!